千葉県八千代市のTRC八千代中央図書館・勝田台図書館・緑が丘図書館・オーエンス八千代市民ギャラリーのHPです。

千葉県八千代市のTRC八千代中央図書館・勝田台図書館・緑が丘図書館・オーエンス八千代市民ギャラリーのHPです。千葉県八千代市のTRC八千代中央図書館・勝田台図書館・緑が丘図書館・オーエンス八千代市民ギャラリーのHPです。

お知らせ

2022/09/17

【過去の展示紹介】イラストレーター作品展 イラストレーターへの質問!がインタビュー動画で登場!!

2021年1月5日~1月17日まで、当館で開催いたしました『イラストレーター作品展』。
その中でも人気のあったコーナー「プロのイラストレーターへの質問コーナー」!

今現在、イラストレーターになりたい、目指している小学生~専門学校生の子どもたちを
対象に質問を募集!
沢山の気になる・聞きたいことが集まりました。

 

・どうやったらうまく描ける?
・描く時にどんなことに気を付けている?
・イラストだけで食べていけるの??
・お仕事の取り方は?

 

などなど、気になるつっこんだ内容まで、プロの方々に回答していただきました!

パネル展示で公開していましたが、これはぜひ、イラストレーターを目指している皆さんに、
プロで活躍している生の声を届けたい!聞いて欲しい!

ということで、参加されたクリエーターの皆さんへのインタビュー動画をこの度公開します!!

ぜひ、ご覧ください。

 

 

【オーエンスからのしおり】

<質問インタビュー>※敬称略

第1回 優月かな

第2回 青野広夢

第3回 Nanami

第4回 みけちこ

第5回(最終回) 小倉正巳

 

◆制作:やまぶん本間組『SENSOR DOCUMENTARY』