千葉県八千代市のTRC八千代中央図書館・勝田台図書館・緑が丘図書館・オーエンス八千代市民ギャラリーのHPです。

千葉県八千代市のTRC八千代中央図書館・勝田台図書館・緑が丘図書館・オーエンス八千代市民ギャラリーのHPです。千葉県八千代市のTRC八千代中央図書館・勝田台図書館・緑が丘図書館・オーエンス八千代市民ギャラリーのHPです。

お知らせ

2024/03/08

図書館内での飲食・その他ご利用について

①図書館内では下記の飲料のみがお飲み頂けます。

・水筒に入った飲料
・スクリューキャップ式の蓋がついた飲料(ペットボトルなど)

それ以外は、フリースペースでお飲みください。
(施設内自動販売機やアルトマーレで購入した飲料も上記以外のものはご利用いただけません)

②図書館内では食べ物を食べられません。(飴やガムを含みます)

お持ち込みの食料は、「カバンのなかにしまう」「コインロッカーに入れる」「机の下に置く」

などして頂いた上で、図書館外フリースペースでお召し上がりください。

 

③館内は写真撮影・通話は禁止です。図書館資料の複写は有料のコピー機をご利用ください。

④他のお客様のご迷惑にもなりますので、館内での大きな声でのおしゃべりなどはご遠慮ください。

 場合によっては図書館スタッフよりお声を掛けさせていただくことがございます。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。